2015年12月19日


パキスタンのラホールにいます。


ラホールではリーガルチョークにあるリーガルインターネットインというゲストハウスに宿泊中。


この日は同じ宿の韓国人のスカイさんに誘われ、スカイさんと若い韓国人の女の子と韓国人女性の旅人4人でラホールで開かれる韓国人パーティーに行ってきた。


正直、行きたくなかったけど俺には選択権がなかった。


サニーさんが行くというので俺も行くことに。


韓国人しかいないし、気を使いたくないし、何時に帰ってこれるか分からないので行きたくなかったけどいく事に。


実際現地に着くと、
カジュアルなパーティーだと思っていたけど、かなりしっかりしたパーティーで結婚式場を貸しきってやった。。。。


サンダル履いてるきったない格好した奴とか俺しかいないし。。。韓国人しかいないし。。。俺大丈夫か。


取り敢えず日本人だとばれないようにしよう。


要はこのパーティーはパキスタンに住む韓国人コミュニティの年度末の忘年会みたいなもの。


パキスタンにはビジネスで500人の韓国人が済んでいるらしい。



パキスタンにしては豪勢な料理と、幾ばくかのの韓国料理が振る舞われた。ビュッフェスタイルだった。こんなにちゃんとしたご飯を食べたのは日本出発から初めてだったのでガッいた(笑)



久々のキムチとプルコギはうまい。


みんなが食べ終わったら、働いているパキスタン人スタッフ達が食べていいルールらしく、20人以上のパキスタン人スタッフが会場に入ってきて余った料理をワシャワシャと食べていたのだが、、、とにかく食べ方が汚い...。

床に座って食い始め、食った鶏肉の骨とかティッシュとか皿とかいろんなものが床に散乱していた...(笑えね~)




私たちは途中でゲームやったりして何とか9時くらいには終わった。

同じ円卓の数人には日本人だとばれたが、特に問題なく景品まで貰って帰った。
景品にはTefalのフライパンとか入ってたから韓国人でもなく、パキスタンに住んでもいなくこんな汚い格好で来たので申し訳なかった...。


景品は重いからイスラマバードに住むスカイさんに全部あげた。

一緒に行った22歳の韓国人の女の子は現金5000円相当のパキスタンルピーを当てていたので、帰りのオートリキシャー代500円を払ってくれた!


俺パキスタンに来て何してんだろう...。
ブログランキング・にほんブログ村へ